料理、、、



っていっても、あまりしないんですが



今回は、カレー作りました




完成品!!


photo:01







これ見ると、いい感じに出来てます(笑)



あっ、実際、まぁまぁ美味しく出来ました




でも、、、




ちょっと、作り方が、、、




まぁ、家に食材があるということで、カレー作ろう!ってことになりましたけど




全然食材足りない。




鶏肉は?

玉ねぎ足りなくね?



てか、、、





ターメリック無くね?



はい、完全に作れる状態じゃありません(笑)


いや、まぁとにかくショウガとニンニクを刻む。

photo:02




手は弟の手です。



クミンとオリーブ油で香りだして

photo:10




タマネギ入れるー



photo:06








肉とトマト入れてー




photo:04






スパイスいれてー



photo:05



なかなか料理上手な弟。



キッチリする弟。


分量がアバウトな兄。





使う物がアバウトな母。


いやね



流石にね




鶏肉無いから、豚肉ってのは、分かったし



生クリーム無いから、ホイップクリームってのも



うん、百歩譲って大丈夫としよう。




ただ、さすがに





ターメリック無いから






photo:07







は!?








いやいや、ウコンはウコンでも、サプリメントのウコン入れちゃう?




そこ入れちゃう??




photo:08



フードプロフェッサーにかけて、粉々にしようとしたのはいいんだが、、、





あたり一面、黄金になったのは言うまでもない。




まぁ



なんとか、出来ました。



photo:09




入れた物。


コリアンダー
ローレル
クミン
チリペッパー
ガラスープ
こぶ茶
タマネギ
鶏肉
豚肉
ショウガ
ニンニク
パルメザンチーズ

アーモンド
クローブ
トマトのホール缶



あと、、、




忘れちゃいけない。


ウコンのサプリメント




(笑)




作る時はまず、薬局から。




では。