こんにちはびっくりマーク

 

先週末は桜が満開になって、円山公園は観光客で埋め尽くされてました。

 

円山公園を出てから清水寺に向かってみました。

何度来ても清水寺までの道程は飽きませんニコニコ

 

期待して清水寺まで来ましたが、肝心の清水寺は18時に閉門しており、

警備員に追い返されましたガーン

残念。。。

 

夜間に清水寺を拝観できるのは

3月23日~31日、8月14日~16日、11月18日~30日

の期間だけとのことでした。

 

秋は特に紅葉がきれいなので、今年も行ってみようかなと思いますウインク

 

さて、今回は前回に引き続いて、

 

「目の下のクマ 後編」

 

になります。

 

黒クマに対する手術についてです。

 

多くの美容外科の先生は、単に眼窩脂肪を除去する脱脂手術しかできず、ハムラ法ができません。

また、靭帯によってくぼんでいる部分には脂肪移植

をすればよいと勧める先生も多くいます。

 

これらの手術の欠点ですが、以下の通りです。


①脂肪を取りすぎるとくぼんでしまい、そうなると修正がかなり難しいショボーン

 

②ちょうどの量の脂肪をとったとしても後々でてくる人もいる。

 

③一度脱脂した場合、残った脂肪の周囲が瘢痕化していることがあり、再発時に残った組織を使ってハムラ法で手術をしようとすると、まぶたが下にひっぱられたりすることがある。

 

④靭帯でくぼんだところに脂肪移植をしても、脂肪が吸収されて無くなることもあれば、脂肪が部分的にかたまりとなって残り、表面がボコボコになることがある。

⇒美容外科で脂肪をいれられた後に、脂肪溶解注射をされたものの脂肪が溶けずに残ってしまい、

「どうにかしてえーん」と、当院に受診される患者さんもいます。

 

⑤脱脂手術の狙いとして、表情がない状態での見た目を改善させる事になりますが、

笑ったり、上を向いたり、など、表情があるときにできるくぼみに関しては

ハムラ法でないと改善できません。

 

また、先生によっては、

「ハムラ法では、ゆるんだ眼窩隔膜にテンションをかけなおすのが肝だけど、その眼窩隔膜はまたゆるむから再発する」

という、「ん???」という説明をYou tubeでする先生もいますショボーン

数十万人のフォロワーがいる先生だったりするので、影響力は大きいですガーン

 

実際のところ、ハムラ法とは、本来、眼窩隔膜にテンションをかけなおす手術ではなく、

 

①皮膚を引き込む靭帯をはずし

②はずした靭帯の下に脱出した脂肪をもぐりこませて移動させる

 

という手術で、皮膚を引き込む靭帯を無力化することがメインになります。

 

ふくらみが減って、溝も目立たなくなってスッキリしますウインク

当院では、まぶたの裏の結膜から手術をする裏ハムラ法を主に行っています。

 

 

 

目の下のクマが気になる人はぜひご相談くださいびっくりマーク

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい

 

オキュロフェイシャルクリニック京都

0120-478-346

https://www.oc-kyoto.com/

MAPはこちらhttps://maps.app.goo.gl/ZrtvkAXtH8n1AK2N9