今朝からずっと髪の毛でもささってるのか
首の左後ろがちくちくしてて気になってますマサヒロです。





先日なにかの本かYouTubeかテレビかで見たんだけど
(情報の輸入元が曖昧。笑)




努力しているのになかなか結果がでないとか
成長できないとかいうことがあるけど、
そもそも努力した分だけ成長する。
つまり努力量と成果が比例の関係なら
だれも苦労しないし、やった分結果が出るなら
ひたすらやったもん勝ちの世界。


(努力=結果の考え)



やれば結果が出るとわかってるんだから
脱落者という概念がなくなる。



やる=結果出る
やらない=結果でない


じゃあやるでしょ。






でも現実そんなに甘くないらしい。







「人生の成長は二次関数だ」



一次関数のグラフと違って
始まりはほぼ上昇せず0に近しい。


二次関数は y= ax
という式で表せられるが
yは成果量
xが費やした時間 だとすると
aが個体別能力となってくる。


このaの値によってグラフの角度が変わってくるといった具合だ。
だから成果が出るタイミングは人それぞれということになる。




ここで結果がでないからやめる。となるのが脱落者だ。



努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、

それはまだ努力と呼べない。」

                      王貞治




やり続ければ必ず結果は出る。
ただその結果がどの辺りで出始めるかわからない。
これが苦しいところであり、面白いところでもあると思う。



だからと言って一つのことに執着して
全てを失敗のまま終わらせてしまうなら
早めの方向転換で
「胸張れる脱落者」になった方がいいと思う。






今日はアホなりにない頭振り絞って数式を頑張ってみた。
このチャレンジ精神だけ褒めていほしい。笑



そして死ぬまでに僕のグラフが上がり始めることを願っています。笑




YouTubeものぞいてみてください!
↓↓↓