21日は京セラドームまで乃木坂46バスラ1日目に行ってきました!


当はななせまる卒コンに入りたかったんだけど…まぁ、入れるだけマシか(笑)


会場周辺にはメンバーは顔写真や幟が掲げられていましたが…


結構新しいメンバー増えてきた感!


なにげに推しが縦並びに♪


座席はスタンド前方で全体は見やすかったですが、真横すぎて正面の様子がわかりずらいw




影ナレ(松村・佐々木・寺田・伊藤かりん)

さゆりんご軍団でがんばりまっちゅん♪



(1)ぐるぐるカーテン

乃木坂46オーディション時の煽りVTRが流れた後、呼び出された現役1期生メンバーが一人一人ぐるカー衣装で登場するというエモい演出からスタート!


当時センターだった生駒ちゃんと生ちゃんは欠席なので、みなみセンター♪



(2)左胸の勇気

普段はメディアや雑誌の仕事で忙しいまいやんもこの日は元気なパフォーマンスで凄くモチベーションが高そうだった!

 


(3)白い雲にのって

デビュー当時はアンダーメンバーでほとんど注目されていなかった飛鳥が、今やセンターとしてバリバリに活躍している姿は熱かった!



(4)失いたくないから

ステージはバスラを意識した誕プレ風の設営でしたが、この柱?みたいなのがLEDの電飾で常に光ってキレイだったけど正直メンバーと被って邪魔でしたw



(5)乃木坂の詩

セトリの都合上、もう来たかと思いましたがすでに場内は紫サイ統一!



MC 

・松村「(1期生は)全員20才オーバーですが、(ぐるカー衣装)まだまだ似合いますかぁ?」


・星野「ぐるカーの時は13才で、あれからメンバーも減ったけどみんなといると安心するし、ここにいることは奇跡だと思う!」


・斉藤「初めて大阪城ホールでコンサートした時は黒幕が張ってあったのに今日は満員…楽しめるコンサートにしたい!」



(6)おいでシャンプー

デビュー後もなかなか売れない(CDや握手会)中、それでもがんばってキャンペーンする煽りVが!


カナリンセンターでナカダカナシカですが、久しぶりにおいシャントレイン見たよ♪

 

ロープで宙吊りになりフライングする飛鳥♪まさに飛翔天女!



(7)ハウス!

セカンドシングルから1期生以外のメンバーも登場して、場内をウロウロするから目のやり場に困るw



(8)心の薬

中央ステージでセリがぐんぐん上がる中パフォーマンス!



(9)水玉模様(4期生)

いきなり4期生が登場しましたが、全員初見なので名前わかりません()


光る傘を使ったシャレオツな演出でした♪



(10)狼に口笛を

この曲は若月やまりっかががんばっていた印象があるので、もうあのがんばり屋さんたちは卒業しちゃったんだなぁとしみじみ…



(11)偶然を言い訳にして(白石・松村・高山・衛藤)

メインステージの最高峰でのパフォーマンスだったから最初どこにいるかわからなかったw


壁を垂直に降りたのは偶然じゃないよね(笑) 



(12)走れ!bicycle

桃子センターでしたが、個人的にはスクリーンにみなみがめっちゃ映るからガン見してました♪


てか、この頃に乃木坂を見だしたのでこの衣装は懐かしいとともにエモい♪



(13)人はなぜ走るのか?

この辺りは1期生がメインでスクリーンに映る中、やっと与田ちゃんが映りましたがやっぱり可愛かった!



(14)音が出ないギター

恒例のまいやんのジェット噴射がこの日も炸裂!



(15)涙がまだ悲しみだった頃

(16)海流の島よ

サブステージで後ろ向きのパフォーマンスだったのでほとんど見えず、スクリーンに頼ってましたw



(17)制服のマネキン

さて、いよいよ満を持してまなったんの登場!


煽りVではお馴染みのスタジオでの選抜抜擢やなかなかメンバーと打ち解けられない様子が映る中、七瀬の「真夏、おかえり!一緒にがんばろう♪」でまなったん登場!


特効の花火が上がったり、まいやんが宙を舞ったりしてとにかく派手な演出でした♪



MC

・中田「初めてアンダーになった頃、暇だからスマホゲーム究めていた」


・衛藤「ブログで発表しましたが、改めてここで…卒業します」


(18)指望遠鏡

近くのサブステージにまいやんが来ましたが、さすがにオーラあるし見ていて惚れ惚れしました♪


(19)ここじゃないどこか(星野・大園・久保)

生生星のみなみがメインでフューチャリングしていましたが、浮遊しながら歌うみなみが可愛かったしまさに天使降臨だった♡




(20)渋谷ブルース(白石・高山)

互いを「先生!」と呼び合うホワイトハイの登場で、ギターはまいまいとななみんからリンゴ(松村)とボンバー(向井)に変わりました!


2人のギター演奏を優しく見守るホワイトハイ♪



つづく…