新監督に小林伸二氏 | What a pandaful world!

What a pandaful world!

アラカンの専業主夫PANDAがつづる、
サッカー(ギラヴァンツ北九州)と音楽と料理のつれづれ日記。

いやあ、びっくりしました。

 

ビッグなクリスマスプレゼントのようなニュースが飛び込んできました。

 

https://www.giravanz.jp/news/p33473.html?fbclid=IwAR3vwXoJKCwqucGwEo6WXFMfCl6mLCWJnCYw5H6QwnIDQ1ohj1k5_VTxfKc

 

第一報は昨日の日曜日夕方のFBSの夢空間スポーツ。

 

その時の表現は「ギラヴァンツの新監督に小林氏の就任が濃厚」とだけ伝えたものでそれ以外の情報はありませんでしたが、今朝になって新聞各紙も取り上げてお昼ごろクラブの公式ページでも発表されました。

 

言わずと知れたミスター昇格請負人、これ以上は望めないぐらいの人選です。

 

スポーツダイレクターも兼任ということでまあ、平たく言えば強化部長みたいなものでしょうが、育成にも定評のある氏なのでいい判断だと思います。

 

今年森下監督が解任になった時にコバさん清水やめて今フリーなんじゃないの?ってちょっと思ったのですが、「まさかJ3最下位のチームに来るなんて・・」と思ったのでした。

 

柱谷哲二監督の解任が結構早い時期だったのでもしかしたら水面下で大きなことが決まりつつあるのでは、と思ってたんですが、こういうことでしたか。

 

アビスパでコーチ時代にリトバルスキーと方針の違いでもめたこともあるのでコーチの人選から選手の補強からすべて一任するのがいいと思います。

 

最低2年は見守りたいですね。

 

もしそれでも結果でなかったら手の打ちようが・・・とも思ってしまいますが。

 

来年こそは、と期待せざるを得ないニュースでしたね。