台風の影響も少なそうなので、前回のリベンジ


葛野に行きました


釣り仲間二人と待ち合わせに、渋滞を避け


早めに出かけます


囮屋さんで準備して、コーヒーをいただき、情報を聴き


券と囮一匹購入


まだ30分も待ち合わせ時間に間があるので


囮取りに竿を出します


チャラを泳がせ、10分くらいかかり、一匹ゲット


その後、下流から上流、竿2本分群れ鮎と散歩しますが、掛かりません(-_-;)


そのうち仲間が到着、月曜日のためか、川は


ガラガラ


好きな所に入れます


囮が二匹になったので、上流の水深のある所


9時頃からはじめます


チャラでキラっとしますが掛かりません


石裏で待ちます


お、掛かりました


橋に竿が当たるので移動します


抜きたいのですが、さっきペットボトルを飲も


うと、手にしてます、石の上にペットボトルを


置き、たもを持ったらばれました(-_-;)


さい先悪いです


瀬を釣り下りますが、ポツンで、続きません


午前中5匹笑い泣き


二人の仲間も、0と9


仲間1人残して別の支流に移動します


前回あきらめた川





自棄の昼B一気飲みして、再開


先客に聞くと午前中一匹だそう


移動失敗かチーン


飲んだので、そのままここでやります


まったくあたりがないので、先客を追い越して


瀬尻で、ガツーン19センチ君


ポイント変えて、ガツーン、21センチのウグイ


もう一度、ガツーン、こんどは鮎、照れ


ふかい底石に、残ってました


もうひとつ追加したら、まったく気配がなくなりました


石色は真っ黒なのに


分流のチャラを歩くと鮎が走ります


こんな所に逃げてたのね


見えるのは、チビですが、掛かるのは流芯と


同じサイズびっくり


3つ追加して終了


なんとかツヌケできました(-_-;)


疲れたので写真がありません


1人さいしょの川に残った仲間は釣れる場所


を見つけて、午後だけで28匹も釣ってました


場所と時間、鮎の動き、川の状態、まだまだ


修業が足りませんね


反省の日でした(T_T)