やっと春が来た***って感じです!! | 蔵王山麓 上野日記

蔵王山麓 上野日記

都会でのサラリーマン生活に見切りをつけ
蔵王山麓に移住を決意した男の
悪戦苦闘する日常を綴る

目指せ!「人生の楽園」

 

山形は5月になっても寒い日が続きました。

我が家は標高380MM地点、蔵王山麓ですので

なかなか春本番とは行きませんでしたが

6月に入り気温も上がって遅い春がやってきました。

 

横浜から持って来た鉢植えのバラを昨年地植えにしたのですが

冬を越せるか心配でしたが、寒さに耐えて花を咲かせました。

 

我が家の庭園(笑)も賑やかになってきて

楽しい日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のシンボルツリー【河津さくら】が実をつけました

 

 

 

かみさんが育てている【ピエールドゥロンサール】

見事な咲きっぷりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 一番心配していたスダチですが寒さに耐えて

 冬を越しました、すだちサワーが楽しみです

 

 ジャガイモの花は意外に綺麗ですよ

 

 

 行者ニンニクも生きていました

 

 

 勝手に増えた野イチゴ***増えすぎて困る

 

 

 ネギは元気です

 

 

 里芋は芽が出るのが遅くて心配してしまいます

 

 

 

 なんか御用ですか~?***隣のめいちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 6月末になればここにホタルが舞い始めます

 楽しみですね~!!