こっそり新しいハンマーのバッグが発売されてます。
カーボンシールドって名前。
 
2ローラーと3ローラーの2種類の展開。
この記事では3ローラーを紹介していきます。
 
アメリカで発売されるモデルとの事ですが、この記事を書いてる時点でHAMMERのHPにはまだ掲載されていませんし、情報が少ない中での発売なので、ここで詳細について書いていきます。
 
アメリカのモデルはカッコ良いですね。
今回はカーボン柄です。

 

 

ホイールにはハンマーロゴのカバー的な物が。

 

ボールやらを入れて転がした感じでは前のモデルと変わらなかったです。

軽く転がせて剛性が高くて扱いやすいです。

 

 

 

 

側面の収納。

 

 

小さい側面収納でも同型のバッグより容量は大きめです。

 

 

片方の側面は収納が分割されて2つ。

 

 

反対は大きい収納がひとつ。

ティッシュ箱入ります。花粉症の方におすすめ。

 

 

見て分かる通り、カーボン柄の表面部分はやや硬い素材が使用されており、中にティッシュ箱入れてパンパンな状態でも見た目の変化は無いです。

これ、沢山物を入れる人には嬉しいんじゃないでしょうか。

 

各収納には穴があいてます。

通気性面もあるのでしょうが、デザイン的な意味合いが強いのかな?

 

 

上部の分割された収納、小さい方は2コ前のハンマーバッグのような合皮っぽい普通の生地。

上で軽く触れましたが、大きい方の収納と側面の各収納、カーボン柄の部分は少し硬くてしっかりした材質。

カーボンシールドというだけあって、中身をしっかり保護してくれます。

 

僕はトーナメントに出ている頃、この上部収納に朝買った昼食のおにぎりやらを入れていて、いざ昼食って時におにぎりがおせんべいみたいになってた悲しい過去があります。

このバッグはそんなおにぎりをしっかり守ってくれます。

あんな悲しい出来事がこのバッグによって無くなる事を考えると、あの時逝った炒飯おにぎりも報われ、世界は平和になる事でしょう。

 

小さい方の収納。

見た目より容量は小さい。小物入れの類は入る物と入らない物が出てきそうです。

僕はここにスライドパーツ類や細々とした必要な物。

 

 

収納スペースの高さ自体はそんなに高くない。

まぁ結構パンパンに入れられるんですが、僕は物が少ないので入れる物無いです。

 

 

大きい方の収納。

開口部はそんなに広くないです。

 

 

シューズと、その他必要な物が入ります。

ここも小物入れを収納するなら大きさを選ぶかも。

 

 

ボールが入る部分。仕切りの厚みやクッション性が良い感じで、運搬時にボールがバッグ内でズレたりとかは無さそうです。

 

ボール上部を留めるベルトがありませんね。

これはホールド性が良いからいらないって事でしょうか。

このベルト、僕は面倒臭くて元から使ってませんでしたので無くなっても困りません。

 

 

ボールを受けるカップ部はいつもの簡素な感じ。

 

 

ファスナーの持ち手部分はいつものハンマーロゴ。

ファンには嬉しいですね。

 

 

 

という感じでしょうか。

見た目が非常に良いです。

上部収納は高さがそこまで高くないですが、その代わりに側面収納は上部収納を補って余りある容量です。

全体で見れば収納の容量は多め。

 

大きいホイールで剛性が高く、軽く転がす事が出来る点は徒歩や電車等での移動、駐車場からセンター内までの移動が単純に楽になります。

しっかり中身を保護する堅牢な造りはハードな使用にも応えられるでしょう。

 

 

 

前のハンマーバッグがそうでしたが、最初は気になるけど様子見してて、いざ買おうと思ったらもうどこにも無かったって声がチラホラありました。

 

このバッグもそんなに沢山在庫があるわけではないみたいなので、欲しい人は早めに手に入れた方が良いです。見逃がしたら入手が難しくなるかも。

 

おわり。