新しいバッグです。

今回もシングルから3ローラーまで多くのタイプが発売です。


その中でも、今回僕がレジェンドスター様から提供頂いた3ローラーバッグの紹介をします。



迷彩柄です。

元・ミリオタの僕としてはなかなか刺さるデザイン。

カジュアルで迫力があって、ハンマー色のオレンジも効いてて全体的に華やかな印象。


あとホイールは深リム。

現・車オタの僕としてはなかなか刺さるデザイン。

ハンマー様も深リムが好きですかそうですか。話が合いそうですね。あなたとは美味い酒が飲めそうだ。


あとダイヤ柄の方はお客様にご注文頂いた物を確認しましたが、生地が合皮っぽい感じで高級感がありました。

この生地の感じはカタログでは分かりにくかった所ですが、かなり良い感じです。現物を確認出来る方は是非プロショップでご確認ください。




では中身を紹介



ボールを入れる所です。

簡素ですが堅牢です。使用する上ではシンプルで都合の良い作りです。

マジックテープは強力でベルトは太いのでしっかりボールを固定出来ます。



上の物入れの部分です。

24.5cmのシューズ+ボールベース1個分ちょいの余裕。

ここはシューズをサイズ問わず入れられます。

まぁまぁ高さがあるのでクリーナーとかも入れられますね。



下の物入れの部分。

小物入れと横に少しの余裕。

僕の小物入れはポーチ型のそんなに大きくない物。

これなら空いた隙間にリスタイ等も収納出来ますね。



サイドは両側に大型の収納。

そんなに厚みは無いですが、色々と使えるでしょう。

すみません、僕はボールシューズ小物入れシャミークリーナー以外の荷物が無いので『こんな物も入れられるよ!ほーら便利!』的な事言えません。


収納力は問題無いかと思います。

よくある、『バッグ買ったけど今まで入ってた物が入らなくなってしまった問題』は起こりにくいかと。


勿論同時発売のシングルボールケースも装着して4個のボールを同時に運べます。


今回はハンマー社のカタログモデルを輸入、販売という形ですが、ハンマーのカタログモデルは壊れがちな持ち手やタイヤの軸の耐久性が高いです。


特にタイヤの軸の部分は剛性の高さのおかげか、軽く転がせるので運搬時のストレスがありません。


以前のハンマーのカタログモデルは分割された上部物入れの使い勝手の悪さが気になったりした事がありますが、今回の物は全く気にならずに違和感無く使用出来ます。


デザイン良し、使い勝手良し。僕はお気に入りです。


ボウリングバッグは意外と使い勝手に差が出るアイテムですよね。カタログでは中身が見えないので困ったり迷ったりする人もいるはず。

なので今回入荷日に急いで書きました。3ローラーだけしか書けなくて申し訳ないです。

少しでも参考になれば幸いです。