ブラックウィドーリアルモンスター/HAMMERリンクyoutu.be


ブラックウィドーリアルモンスター、今回はパールです。

aggression NE なので、前作の2.0よりベースとなるカバーは強くなってます。

ブラックウィドーは本当に外さないですね。
めっちゃ良いです。
一言で言うと良く曲がるのに扱いやすいボール。

カバーは強いですがパールでポリッシュ仕上げなので走りはちゃんと出ます。
ドライエリアではしっかりキャッチしてくれますので安心してオイルエリアを使用できます。

パールカバーはパールの配合が多いか少ないかというのも動きに関わる要素ですが、見た目的にも動き的にもめっちゃパール多いってわけではないのかな?って感じです。キャッチ感とのバランスが非常に良く取れてるカバーです。


コアは勿論ガスマスクコアで、パールカバーの直線的な走りの中にもコアによる強い転がりが足されていますのでオイルエリアを出た時のキャッチや動きの安定感が非常に優秀です。

勿論バックエンドもしっかり曲がります。
曲がり形状はある程度カバーの種類に依存しますが、今回のリアルモンスターは決して丸くはないですがキレ過ぎず、中間的な曲がり形状で戻り感が強く出てます。

2.0と比較するとメリハリがしっかり出た印象です。
オイルが多い状況なら2.0ですが、デイリーメンテ的な状況ならリアルモンスターの方がマッチします。

僕の球質だと26mlくらいまでのオイル量だとリアルモンスターでそれ以上の量だと2.0です。

2.0とリアルモンスターはラインナップ内の同居をオススメします。
2.0でオイルが足りない等のタイミングで持ち替えるボールとしてリアルモンスターは最適です。


ブラックウィドーシリーズは誰が使ってもしっかり曲がりが出てくれてとても満足度の高い製品です。
特に今回パールとなったリアルモンスターは多くのボウラータイプにマッチするボールになりました。

しっかり曲がりが出ると書いてますが、ドリラーさんにPAPの測定とレイアウトをしてもらいましょう。じゃないとせっかくのボールが台無しです。レイアウトは特別変わった事する必要ありませんよ。

メインボール的なポジションで使用するのが良いかと思います。

是非多くのボウラーに使ってみて欲しいボールです。