運動が嫌いなら… | フィットネスインストラクター遠藤昌彦のブログ

フィットネスインストラクター遠藤昌彦のブログ

東京、神奈川エリアで活動しているフィットネスインストラクターのブログです。

VRC加圧トレーニングをやりましょう!


なぜ?

加圧トレーニングが良いのか?


全部で三つ理由があります。


①時短


②普通の筋トレの倍の効果がある


③長い時間やらなくて良い


ざっくりあげると三つですが、加圧トレーニングにはまだまだ沢山の良い効果があります。


運動が嫌いな人は、できれば運動したくない、運動はめんどくさい、そもそも身体を動かすのが嫌い…と理由をあげればキリがないはずです。


しかし残念なことに我々人間は年齢とともに体力や筋力、心肺機能は低下します。

それを最低限低下させないようにするには加圧トレーニングが運動嫌いな人には、もってこいのトレーニングだと私遠藤は思うわけです。


時間は上半身10分 下半身15分

クールダウン(駆血)も上半身10分 下半身10分

トータル45分くらいで、終わるわけです。


加圧はベルトを外したり付けたりするので、もっと言えば60分で終わります。


たった60分です。

これは超短いんです。

しかも、この短さで普通のトレーニングの倍の効果を得られます🫣


一日24時間あるうちの週に一回…もしくは2回としたら120分です。

これで筋力や心肺機能や骨を強くできるので老後はしっかりと身体を今まで通り動かして生活ができると私は思います!


あなたは、どんな老後を迎えたいですか?


健康になんでもできる老後。


膝が痛い、肩が痛い、腰が痛い、身体の不調が続き生活が大変な老後。


選ぶのは、あなたです。


それでは今日も、素敵な1日をお過ごしください♪


とにかく大きな木でした。

写真では伝わりにくいですが…