痩せすぎは… | フィットネスインストラクター遠藤昌彦のブログ

フィットネスインストラクター遠藤昌彦のブログ

東京、神奈川エリアで活動しているフィットネスインストラクターのブログです。

おはよう御座います^ ^


きは痩せすぎは…ヤバイというお話しです。


なぜ?


結論は痩せすぎると免疫力低下、体調の悪化などさまざまな身体に悪影響を与えるからです。


現代人は食べすぎていて太るとヤバイ、これをやれば痩せます、これを食べれば痩せますみたいな広告が山のように出ていますが、実は痩せすぎも不健康につながることをご存知ですか?


太りすぎもダメだし

痩せすぎもダメなんです…


すべてはバランスです。


じゃ具体的にどう言ったバランスなのか?


それは身長に対しての体重が大切になります。


あなたは自分の身長に対しての適正体重ですか?


そこが、凄く大切なんです。


太りすぎれば膝や心臓に負担がかかり、痩せすぎは免疫力の低下、筋力の低下につながります。


全てはバランスが大切になります。


痩せているから綺麗…美しいという定義は間違いだと私遠藤は思います。



それでは今日も素敵な一日をお過ごしください♪



夏はアイスですな〜笑