長女のこと | yumore

長女のこと

先月11歳になったお姉ちゃん。

しっかりしてるとよく言われます。確かにしっかりしてると思います。

そんな彼女。自然学校4泊5日行ってきました❤

寂しいより楽しいが勝つから大丈夫ー!と言って



サクサク行ってしまいました。

大丈夫と母も心配してなくて、あっという間でした。



笑顔が疲れて帰ってきて。

楽しいだけではない、集団で生活することでぶつかることもあって。

帰宅してから泣いちゃいました。

やっぱりまだ11歳。しっかりしてても弱音吐きたいときもあります。そこがかわいい!たぶんこの姿をしっているのは家族だけなんだなーとなんだかキュンとします❤

そして代休。

妹は学校。

日々頑張るお姉ちゃんと内緒のデート。

朝は走って、バスケして、戻って勉強して、







オシャレなお店で子どもだけどしっかり接客していただき、スプーンやナイフを使ってのランチ❤

緊張と嬉しさで笑顔が爆発❤

小さい時のかわいさもいいけど、私は小学生が好きなのかも?と思います。

話しも通じるし、お出かけもたのしくなったり♪遊びも手加減無しで一緒にできるし。

そして頑張る姿や、こらえて家まで我慢して泣く姿。どれも私の感情にどストライクに入ってくるので私まで心揺れてしまい、だめだと思いつつも子離れが難しくなってきています。。。あかん。。。

たまにだからいいのだろうけど、こんな日は、好きなお店で買い物したり、普段買わないちょっと高いチョコレート選んでみたり。



私が一番好きなお店を紹介してみたり。

高学年だからできる、女子の好きなこと全部してみました❤

恋か!ってくらい写真見返したりしてる自分が怖い…笑

でも次は来年までないから。余韻に浸ります❤



たまに心折れるときもあるけど、長女はまた明日からも自分のやりたいことを頑張っていくんだろうな〜と思うと、母も頑張らなきゃ!気持ちが引き締まります。


モーーーー!すごいぜ!子ども❤