やるべきこと と やりたいこと と。 | yumore

やるべきこと と やりたいこと と。

今年で八年目になりました!と前にかきました、

ほそぼそのお料理教室❤こちらは相変わらずマイペースで。

そして、半年前くらいから前からやりたかったことや、やってみない?と誘われたことも色々始めて。

周りの人からしたら小さな一歩ですが、わたしにとってこの半年は何歩進んだかわからないほど。成長してるかは謎ですが、頭はいっぱい使っています。その分抜けてることもいっぱいですが笑

そうなったのはやっぱり子どものこともあるかな?と思います。





今までは私達が決めていたことが。こどもたちの予定で週末のやることが決まることも多くなり。

そして親としてはやりたいと言われたことはさせてあげたいし。

もしかしたらそろそろ全面的にこどものサポートがメインの人生がくるのかな?と思います。

だからできるときにできることを悔いなく。

長期のビジョンを持ちましょうという話を最近聞いたのですが、数年先の状況は変わっているかもしれないので、とにかくこの一年、できることとやりたいことは精一杯やろうとおもいます❤

最近書いたケータリングもその一つ。



お話しをいただいてから、あれよあれよと個人的に頼んでいただいたり。

今月はママンさんでもニ件ご予約いただいたり。

とにかく一つづつ頑張ろう!

わたしが引っ張っているようで、もう子どもの頑張る姿についていくのが必死です。

すごいなー。子どもって。