完全撤退 | 1cmの宇宙 ガラス作家のブログ

1cmの宇宙 ガラス作家のブログ

作家:中田昌秀が編み出した、オリジナルの技法で作り上げたオンリーワンの作品たちです。

委託先から作品が帰ってきました。完全撤退です。これで委託先はゼロ。まぁなるべくしてなったというか。僕の作品は量産品には到底かないません。売れたら同じ様なものがストックから補充される様な…(否定しているわけではない)…そんな類のジャンルではないので、そもそも委託は難しいのはお付き合い当初から話してました。担当者が変わったりお店の方針が変わるとなかなか伝達も難しいですし、何より売り上げ重視ですからね。仕方ありません。私の作品は棺まで共にできる様な作品だと自負しています。数年でジュエリーボックスで忘れられてしまう様なものではありません(なのでディスプレイスタンドや額をセットにしてる)。長い目で見れば決して高額ではないと自信を持って言えます。
そして完全に独学で、自ら編み出したオリジナルの技法で作る作品は、宇宙で一つです。帰ってきた作品達は近いうちにオンラインにて帰還祭をやる予定です。『この出会いを待っていたんだね』と思える様な皆様の反応を期待しつつ…。