始業に際して | 1cmの宇宙 ガラス作家のブログ

1cmの宇宙 ガラス作家のブログ

作家:中田昌秀が編み出した、オリジナルの技法で作り上げたオンリーワンの作品たちです。

ーーー渋谷Bunkamura個展が終わってもう直ぐ3週間。神戸個展の準備で忙しいなか、気になるのはもうすぐ夏休みが終わること。普通は40を目の前にした39歳児には夏休みなど関係のないことだけど、じつは渋谷Bunkamura個展開催中にこんなことがありました。ーーー

 美術関係の学生さんが夏休みの宿題(課題)としてギャラリー巡りをしているらしく、何人(グループ)かに質問に答える形でインタビューに対応させていただきました。「俺なんかに聞いても、あとで先生に怒られないかね?」と断りを入れさせて頂いても「多分(笑)大丈夫です。」というので、誠心誠意答えさせて頂いたけど、本当に大丈夫だっただろうか?夏休みが終わるのがちょっと気になるというのはそういうこと。学校始まって宿題(課題)を提出して怒られてはいないだろうか?「なんでこんな変な奴に聞いてきたんだ!」って怒られた学生さんいたらすみません。笑