デイトレ報告&解説です。

 

まずはこちらから

 

2か月前、欧州中央銀行(ECB)は利上げをすべき

という発言をしていました。

 

 

 

そして昨日、利上げを真剣に検討すると発表し

ほぼ確実となったことでEURが大きく動き上昇した。

 

 

最近は、ニュースにも耳を傾けるようにしている。

しかしながら、チャートはすべてを織り込んでいるので知識程度に頭に入れておくだけだ。

 

 

分かっていてもタイミングは誰にも分からない。

 

 

【結果】+24.9pips

 

 

 

こちらが解説画像です↓

 

見て分かるように、手動で決済しています。

今回は、利確位置の設定が原因でこんな結果になっています。

 

【環境認識】

・MAがRSIの上に位置している

 

【トリガー】

・レンジ抜け騙し

 

【利確】

・下落値幅分

 

 

トレードについては以上になります。

 

タイトルにもある通り、今日はおススメの本を紹介します。

最近購入して読んでいるのですが、かなり参考になっています。

 

将棋とは畑違いに思われるかもしれないですが、勝ち続けるための思考・メンタルについて書かれているので、私たち

トレーダーにとって必須の項目を手に入れることが出来るのではないかなと思います。