皆さんこんにちは、こんばんは

 

昨日のトレードを解説していきます。

 

【結果】 +43.8pips

 

 

何やらたくさんありますね。

 

 

解説画像はこちら↓

 

この形結構好きです。

V字がいくつもあり、最後にレンジでそのまま綺麗に抜けてかなりの値幅がねらえるポイントです。

 

【環境認識】

・MAがRSIの上に位置している

 

【トリガー】

・V字

 

【決済】

・下落値幅分

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして二枚目がこちら↓

 

いつも通りにレンジ抜けからの上昇否定を狙ってエントリーしています。

惜しくも、後1pipsのところで反転して急上昇し一時含み損になりました。ゼロベースで考えると、ここで新規の売りエントリーはできない、むしろロングを検討する場面なので建値で決済しました。

 

先週も同じような場面がありましたね。

 

この時は、V字形成されていなかったのでロングでエントリーすることが出来ましたが、今回はV字形成されています。

 

結局は指値まで戻っていますが、このまま上昇していた可能性も否定はできないので悔やむ必要はありません。

 

FXはこういうものなのです。

 

「期待は裏切り、予想は超える」という名言があるように。。。

 

加えて、半永久的に相場は続くのでチャンスはいくらでもあることを留意しておきましょう!!

 

今回は以上になります。

 

ではまたねー!!!

 

 

 

<よく使う手法の検証結果をまとめているので是非!!>