COMPLEX東京ドーム2Days | 吉川晃司備忘ブログ

吉川晃司備忘ブログ

だんごむしの吉川晃司ブログ。

デビュー以来、大好きな吉川晃司について自分用の備忘録やЖ日記として書いています。

前回の

復興支援ライブと同じく


いつか読み返す

個人的備忘録として

記します


その為、ネタバレ多数



WOWOWオンエアまで

知りたく無い方はUターン推奨






COMPLEX2024051516

最高でした


初日、イントロダクションで

涙腺崩壊して、同伴者に心配

されましたが、泣くよね


オープニングBE MY BABYで

5万人の地鳴りのような

「ウオー」と言う声にも感動


2日目のイントロダクションは

泣かなかったけど

鳥肌ボワ〜っとなり

隣の布袋さんファンと

「鳥肌が〜」と歓喜



シンバルキックをした時に…

えぇ、奥さま…

シンバルキックしたんですのよ



https://news.yahoo.co.jp/articles/7a6b64cfb21dec356f55ea2d154b338f958928fd



初日と2日目で比較すると

初日の方が多かったと思いますが


両日ともシンバルキック

したんですよ〜


布袋さんファンの方から

「生シンバル!」って声が

飛びましたので、大変喜ばれて

いらっしゃいましたねー


でも、多分、Жファンは

恋人の様な気持ちで心配しましたよね

私はオカンの様な気持ちでしたが


ドキドキしましたね


あ、乙女な感情じゃなくて

「大丈夫なの?」の

方のドキドキです


でも本人も楽しそうだし

布袋さんファンも喜んでいらしたし

やれるくらいの体調なんだなと

少し嬉しくなりました


余計なお世話と言われても

そりゃーやっぱり

本音では心配するし


やらなくて良いよーと

ドキドキしますが、


その後も変わらず

ハイテンションで

魅せてくれました


一つだけ気に掛かるとしたらЖの

眼のドクターがYahoo!ニュースや

スマニュを見て「え…吉川さん…

どう言う事?」ってなって

いない事を願います


そんなドクターにお伝えしておきます


シンバルキックもしましたが

シンバルを手で叩いたり

ステージセンターで

ボクシングの動きをして

曲を〆たり、ちゃんと

体のことも気遣いながらでしたので

 ご安心ください



初日は布袋さんもシンバルキックに

挑戦しましたが

残念ながら届かず


シンバルキックが当たり前の

吉川で見慣れていましたが

改めて、これを成功させる事が

普通になっている吉川晃司の

身体能力の高さを感じました



ラブシャレードでは

指でハートを作る仕草を

布袋さんから振られて

少しはにかんだような笑顔で

ハートを作っていました


でもそちらに集中しすぎて

歌い出しが遅れ

吉川が笑顔を見せたのも

会場がとても盛り上がる素敵な

出来事でした


ちなみに、2日目のハートは

初日よりナチュラルな仕草で

歌い出しもバッチリでした


2日目のグッサベでは布袋さんと

かなり熱いギターバトルがあり

歌い始めにマイクのところまで

戻れませんでしたが

その時の笑顔がこれまた素敵で

会場が盛り上がりました



①背中を合わせて歌い弾く2人

吉川が布袋さんにマイクを向ける

布袋さんはマイクに気付かず

定位置に向かって歩いて行く


②吉川が笑いながら追いかける


③会場は爆笑


④気付いていないのかな?の

布袋さんが正面向いて真面目に弾く


⑤それを見て吉川が笑いながら歌う


と言うコントが繰り広げられ

会場がほんわかしました



トークでは布袋さんが

「吉川さん…そろそろ新曲を

作りませんか?レパートリーが…」

と2人顔を見合わせて

笑いながら言っていました


吉川は持っていたタオルを

客席に投げましたが

投げちゃ駄目だったらしく


え?ダメなの

あちゃーダメなんだ?

とゼスチャー


そして

ナイショね!と口の前で

指を立ててナイショポーズ


めっちゃ可愛いやないかーい!

動悸がするわよ!



アンコールはライブT腕まくり

肩見せの眼福スタイル


ダブルアンコールの際は

素肌にジャケット


V襟に素肌

更に眼福


鼻血が出るわ!


最後の挨拶は皆で手を繋ぎ

声援に応えましたが

その時に吉川のお臍が

見えてドキドキするわ!


Wアンコールの衣装は

平伏すほど

セクシーでした



日本一心の全ての

スタッフへの感謝を述べる

布袋さんの背後のヴィジョンに

日本一心と同じような字体で

スタッフ一心

と言う文字


吉川もスタッフに拍手

客席に向かって拍手



初日は湊さんと肩を並べながら退場

2日目は布袋組のサポメンに

脚を絡ませ覆い被さるような

ジャレ方をしながら退場

…説明するのが難しい…



2日目のラストに

「10万人の皆さんから

寄せられた支援は、必ず

きちんと使ってくれるところを調べて

自分達で届けます」と吉川が

力強く言っていました


放送ではMCはカットされがちですが

今回はMCにも意味があるので


カットしないで欲しいな

と願っています




今回は生まれて初めて

ライブ中、吐き気に襲われました

お酒も飲んでいないし

朝からパンしか食べてないのに


とは言えアンコールが終わり

トークしてる時だったので

今、出たら目立って嫌だなぁと

思うも吐き気に待った無し


近くにいた

スタッフさんに言ったら

最短ルートを教えて下さり

ダッシュでトイレに

行かせて頂きました

ありがとうございました(T . T)



その後直ぐに退場が始まりましたが

規制じゃない方向から

トイレに行く私…

超恥ずかしかったです…



最近、胃痛と吐き気で

通院服薬しているのですが

まさかドームで吐き気に

襲われるとは…


吐き気は我慢出来ない上

場所を選ばず来るから

本当に困ります( ;  ; )


胃の弱い界隈の友よ!

お気をつけ下さい

ライブ中はヤバいよ



余談ですが、今回二日間で

お見かけした有名人はお一方だけ


パーソンズのジルさん


ジルさん

ラフな感じでしたが

ライブと同じ

アイメイクで

綺麗でした


髪色も相変わらず素敵で

若い頃ライブに行っていた時と

同じで感激しました


取り敢えず

覚えている事だけ

備忘しておこう


思い出したらまた

追記します


さて各社の新聞

買いに行くとするか♡