うちのママは珠洲育ち!「写真で見る、ゆきえママの人生」 | 北新地 ラウンジ 珠洲

北新地 ラウンジ 珠洲

〜石川県珠洲市出身のママが経営する北新地ラウンジ〜

おはようございますpochakko晴れ

 

今回は「写真で見る、ゆきえママの人生」をお送りいたしますmymelodyピンクハート

ママは石川県の能登半島の最北端に位置する珠洲市で生まれました。

http://www.city.suzu.ishikawa.jp(珠洲市HPリンク)

    (一番右上の端っこが珠洲市ですkeroppi

最初は片町でホステスとして働き始めたママ照れ

その後一流を目指すなら「銀座か北新地で勝負したい!」という熱い気持ちで大阪の北新地を選んで出てこられました。

今年(H30年現在)で珠洲は34周年を迎えるまでにびっくり乙女のトキメキまだまだ現役で頑張っておられますキラキラ

 

そんなママは、珠洲市の高屋町で育ちました流れ星

ママとその弟さんのお写真がこちらキラキラカメラ

弟さんはこの時3才イエローハーツママは5才ですラブラブ

スキャンが荒すぎですみません!笑

 

そして次は親戚のお家の前での一枚seiキラキラ

ママ(6才)弟さん(5才)

おかっぱもんぺじんべぇ姿が可愛すぎます流れ星

弟さんは珠洲で漁師をされています。

シュッとしてて男前な海の男ですキラキラうお座

 

次は小学校の入学式の写真ですランドセル卒業証書桜

昭和31年4月入学という文字が見えますね。

どの子がママかわかりますか?? 正解は、、

 

この真ん中の先生の目の前にいる女の子ですキラキラ

可愛いですねラブラブ

この後ろの壁にかけてある標語には

  私たちは

  一、丈夫でがまん強い子になります。

  一、けいこにはげみ力を伸ばす子になります。

  一、行ぎよく人に迷わくをかけない子になります。

  一、深く考えてこれをいかす子になります。

と書いてありますランドセル桜

ママはどんな小学生だったのでしょう!?

きっと珠洲の里山や里海で元気一杯走りまわっていたのでしょうイエローハーツ

そして次は、小学校の運動会@運動場での一枚紅葉走る人

そして、このモノクロのノルタルジックな雰囲気がいいですよねカメラ乙女のトキメキ

最近のデジカメとか、携帯カメラには無いなんとも言えない味があります流れ星

 

そして時は過ぎていき、、、

次は中学生のママのお写真ですキラキラ

短距離走をまさに今走らんとするママ走る人DASH!

ゴールをまっすぐに見つめる、かっこいい一枚ですキラキラカメラ

ママは走るのが得意だったそうですよ走る人DASH!音譜

ちなみに胸に書いてある「大谷」は大谷中学校の大谷です!

そして、同級生のけいこちゃんとの一枚キラキラカメラ(右がママ)

着物着ている時はあまりわからないかもしれませんが、

ママって結構背が高いんですよウインク

 

そしていよいよ社会人のママが登場です!

ママは16歳で大和紡績で働き初めましたお願い

その時の同期と入社した時に撮った一枚キラキラカメラ

一番左がママですピンクハート

もう一枚、同僚の方々と金沢城にてキラキラカメラ

どれがママでしょう!?当ててみてくださいねウインク

正解を知りたい方は響までスマホルンルン

この素敵な一枚も大和紡績時代のものキラキラカメラ

なんだかモデルさんのポートレートみたいですねびっくりラブラブ

そしてこちらは、18歳のママです下矢印お願い乙女のトキメキ

千里浜での一枚キラキラカメラキラキラキラキラ

これもかっこいい〜〜〜キラキラお願い

千里浜というのは浜に車で乗り入れられる数少ない浜で、車が浜を走るCMとかの舞台でよく使われる浜辺なんですよ!

お店のコースターを使って場所をご説明します下矢印笑下矢印

赤の矢印のところが千里浜ですウインク

波打ち際のほんとのきわっきわまで行けます波キラキラキョロキョロ

お近くに行かれた際にはぜひ足を運んでくださいね乙女のトキメキ車DASH!

そして、最後の一枚はママが30代のお写真ですキラキラカメラ

 

 

後ろの紅白の垂れ幕がなんとも言えない渋い一枚ですキョロキョロキラキラ

きりっとべっぴんな姉さんのママ、素敵ですねピンクハート

 

さてさて、「写真で見るママの人生」いかがでだったでしょう流れ星ママにお願いして、子供の頃のお写真をリクエストしたところこんなに沢山の貴重な写真を探しだしてくれましたお願い

 

おかげでママの歴史が沢山詰まった1ページを作ることができましたキラキラ

常連様はじめ、最近珠洲をご利用くださっている皆様にママの魅力と珠洲の魅力が伝われば幸いです照れ

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

ラウンジ珠洲

〒530-0003 大阪市北区堂島1-3-24エスパス20-3F

珠洲HPhttp://www.clubbit.net/~suzu/

〜ご接待やご歓談でご利用ください〜

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石