5月3日 水戸まさしのTWのつぶやき | 前衆議院議員水戸まさしオフィシャルブログ「神奈川県第5区総支部(戸塚区・泉区・瀬谷区)」Powered by Ameba

5月3日 水戸まさしのTWのつぶやき

◆安倍首相も大胆に言いきりましたね、9条改正も含めた新憲法施行を2020年からにしたいと。そうなると国会論議をはじめ、決議と国民投票の期日はかなりタイトになります。国政選挙を含め、どんなスケジュールを描くのかこれは野党側でも大いなる関心事となります。

◆条件が整えれば米朝会談も辞さない。トランプ氏はそう思っているとかいないとか…。しかし現実的には、かなりハードル高しですよ。

◆トルコ大統領、首相職も兼務して強大な権限を自ら保持できました。さて権力の横滑りを抑止させるための知恵が必要です。

◆築地市場の土壌調査がスタートしたとのこと。結果次第では、豊洲との選択肢になりましょうが、やはり都議会選挙の最も大 きな争点になりますね。