本会議ストップ | 前衆議院議員水戸まさしオフィシャルブログ「神奈川県第5区総支部(戸塚区・泉区・瀬谷区)」Powered by Ameba

本会議ストップ

午後1時から開催されるはずであった本会議が、すったもんだの挙句、午後4時過ぎに中止と決まりました。まあ何とお粗末なことなのでしょうか…、これは昨日の厚生労働委員会の強行採決が原因です。今の自民党は後先考えずに、メンバーの中から強行的な意見が出るとそれに靡き、なお職権を有する委員長までを先導して、委員会運営を却って混乱させる方向に持っていってしまう。そんな横行が罷り通る現状です。数が多ければ何でも押し切れると踏んで、こうした態度に出るのでしょうが、やはり円滑な議会運営はそれなりの手順が必要です。こうした自民党に猛省を促さなければなりませんよ。