1月31日 水戸まさしTWのつぶやき | 前衆議院議員水戸まさしオフィシャルブログ「神奈川県第5区総支部(戸塚区・泉区・瀬谷区)」Powered by Ameba

1月31日 水戸まさしTWのつぶやき

◆政権発足後、成果を出すことを焦っているような気配。米国入国拒否なんて、罪のない人間に対して根も葉もないことをやるって、正気の沙汰とは思えませんね。
◆フェデラー、圧巻でした。ナダルとの熱戦はひと昔前を彷彿させる良い試合でしたね。
◆美濃加茂市長選挙、これも波乱含みです。訴訟中の現職が出直し選挙で勝利したとはいえ、またこの6月までの任期満了までで、さらに再選挙となります。最高裁の判決がどうでるかで、大いに方向性が変わってしまいます。
◆対象7か国に対する米国への入国制限、これは物凄い批判を浴びているのは当然でしょう。さらに今後90日間で具体的な規制ルールを作ると、トランプ氏が息巻いておりますので、まあこれが出てきた段階でも相当なものでしょう。
◆タクシー初乗り料金が距離とともに改正されましたね。近距離は良いとしても、4キロ以上になると従来よりも割高になるということです。お客さんの利用頻度がどうなっていくか経過を見守っていきましょう。
◆ガスの自由化が始まります。すでに電力の自由化で責められている電力業界が、反転攻勢をしかけてくる勢いですね。