8月6日 TWのつぶやき | 前衆議院議員水戸まさしオフィシャルブログ「神奈川県第5区総支部(戸塚区・泉区・瀬谷区)」Powered by Ameba

8月6日 TWのつぶやき

◆いよいよリオ五輪が開幕、それにしても昨日のサッカーは見ごたえがありましたよ。守備陣はちょっといただけないけれど、攻撃陣の力強さはこれからの勝利につながっていくでしょう。

◆10月下旬には2つの衆議院補欠選挙があります。既に本日付で民進党候補者が公認されました。新たな代表の下での最初の国政選挙、先ずはしっかりとした代表選挙にしていかねばなりません。

◆介護職員の離職率は16.5%だとか…。慢性的に人手不足を抱えている職場も、何と60%以上。「仕事のわりに賃金が安い」、「休暇が取りに くい」、こんな状況を変えない限りまだまだ深刻さを増してきます。