5月24日 TWのつぶやき | 前衆議院議員水戸まさしオフィシャルブログ「神奈川県第5区総支部(戸塚区・泉区・瀬谷区)」Powered by Ameba

5月24日 TWのつぶやき

◆やはりここに問題があるのは明白です。日米地位協定については、今までもその見直しを指摘してきました。米軍や軍属に対する優越的地位を認めることにつき、運用だけではなく実質的な制度見直しをしなければならない時期です。

◆熊本地震に関する被害額は相当なものであると思っておりましたが、やはり4.5兆円とは…。新潟中越地震をはるかに上回る規模となってしまっておりますね。

◆現政権に対する不満や怒りはあるのは当然です。しかし、昨年みたいな強行採決なんていうチョンボがない限り、内閣不信任案を出す必要性があるのか否か。対決というにはお粗末で、年中行事としてすでに国民から嘲笑されているのではないか…。それが気がかりですね。