久々の更新。年に1回か2回か?(苦笑)

 

またまたエスケイプ・ネタ(笑)

散々エスケイプ・ネタやってきたので、もうネタ切れだと思ってるでしょ?(笑)

でもタイトルのとおりで、これだけはやっておかないと。

リリースから40年です。

(久々の投稿で画像、ピンボケだけど、ま〜いいか.....)

 

40年経っても色褪せない名盤中の名盤!!

リアルにアルバム単位で500回以上は聴いてる自信ある。

 

ここ数年はほぼ中古レコード漁りしてないけど、このエスケイプだけはいまだに微妙に増殖中(笑)

という事で当ブログ初出しのレコードを1枚、、、、、いや、2枚。

 

真っ新なジャケットに業界人へ配布用のチラシ?を貼り付けてある。セロテープ黄ばんで、、茶ばんで(笑)粘着力なくなってる。

 

裏面には来日公演の日程が!

 

音承 ラフテスト 見本盤

???

レーベルがこんなのはじめて見た!

以前紹介した国内見本盤より前にプレスされた盤て事?

 

めっちゃ期待して聴いてみると、、、、

何だかモコモコして音悪い〜〜〜〜って感じ。

ラフテストってそ〜いう事?

ガックリ_| ̄|○

 

で、B面聴いてみたら、、、、、、

え!

何だか物凄い臨場感!!!

通常盤より明らかに臨場感のある音。

ラフテストって、、、、う〜〜〜ん謎だわ。。。

 

 

では次。

 

 

1981年にリリースで大ヒット!翌年(1982年)も勢いは止まらず、エスケイプ・ツアーで二度目の来日。

来日に合わせて関係者に配られた?オムニバス・アルバム。エスケイプから4曲収録されてます。

 

 

オープン・アームスがA面とB面に収録されてますが、全く同じバージョン。

 

て事でエスケイプがリリースされてから40年!

まだまだエスケイプ・ネタいけるかも?(笑)