さて10月も残り僅かとなってしまいましたが、6月にあげた記事中のコメント欄に10月になったらプレイバック記事あげようかな~とコメントしました。
本日から数回に分けてやってみようと思います。


突然ですが、結婚記念日って式を挙げた日ですか?入籍した日ですか?
ど~もワタシ、式を挙げた日は覚えてるのですが(というか写真に日付が入ってる)入籍した日、覚えてないんですよ(苦笑)。確か式挙げてから2~3ケ月後に入籍した様な気がします。役所の受付時間外で、守衛のおじさんに婚姻届を受け取ってもらったのは覚えてるんですが(笑)。

式を挙げたのが、今から丁度20年前の1997年10月11日でした。
という事で20周年ってことになるのかな?
式とか入籍とかはど~でもいいんですが........なんて言うと、妻に怒られそうなので、
『色々ありましたが、20年間一緒に居てくれて有り難う』
という定型文を贈らせて頂きます(笑)。

式自体は身内だけで披露宴なしという質素なものでしたが、いわゆる新婚旅行は結構お金掛けました。


とういう事で、前振りはおしまい!(笑)。
ここからが本題です。

旅行は16日間で南北アメリカの旅でした。と言っても南米はエクアドルのみでしたが。。。かなりハチャメチャな旅だったので、なんとな~くまとめてみたいと思います。20年前の事なので、記憶がかなりとんでますが、写真を見ながら記憶を掘り起こしたいと思います。

当時の資料は全て残してあるんですが、どこに保管してあるかわからん!(苦笑)。
とりあえず、仮の旅程、仮の見積書、本契約の請求書が出て来ましたので、公開しちゃいます。金額もバッチリ入ってます。20年も前のモノだからいいでしょう!差し障りがありそうな箇所は伏せてあります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

記憶してた金額より安かったな~。総額100万位だと思ったんだけど、、、
ま~いいか(笑)。

では出発です。

イメージ 5
式の翌日、当時住んでいたアパートから成田へ出発。今見ると今よりかなり痩せてましたね~(苦笑)。車は当時の愛車、
「いすゞ ピアッツァ 181XE ハンドリング by ロータス 1993」
です。ジウジアーロ氏デザインの初代は結構人気あったんですが、この2代目は全く人気なかった様で、国内登録台数1200台未満、最終型1993年式の国内新車販売台数100台未満という、当時でもかなりレアな車種だったと思います。当時でもほとんど見かけた事なかったです。ワタシ自身、車は現在まで10台位乗り替えて来ましたが、この車が一番お気に入りでした。ただ、残念ながらフロントからの写真が1枚も残ってなかったです(泣)。
スミマセン、話が脱線してしまいました(苦笑)。次行きましょう!(この車、ホントいい車だったんだよな~)。

日付順に追っていこうと思ったんですが、旅行終盤から行きます(笑)。
1997年10月25日、今から丁度20年前の今日です(あれ?日付変わってるわ)。まあいいか(苦笑)。
この日はフィラデルフィアでイエスのライヴを観ました。正確には前日24日と25日、連チャンで観ました。ここにたどり着くまでの話は後述します。

イメージ 8
ライヴ会場となったタワーシアター

イメージ 6
チケットとフライヤー

イメージ 7
一緒にもらって来たチラシ

『OPEN YOUR EYES ツアー』の一環でタワーシアター3連チャンだったんですが(凄い!)前半の2日間を観ました。

YES
Tower Theatre, Upper Darby, PA, USA
Oct. 24, 1997
イメージ 9


YES
Tower Theatre, Upper Darby, PA, USA
Oct. 25, 1997
イメージ 10

セットリストはハウ氏のソロ・タイムが若干変わった程度でしたが、25日はアンダーソンのバースデーで「Soon」の後にバースデー・ソンングが演奏され場内一体となってお祝いしました。
という事で、本日(というか昨日というか)10月25日はアンダーソンのバースデーです。

HAPPY BIRTHDAY JON !!
73歳おめでとう!!!


話はタワーシアターへ戻ります。
2日間共「The Revealing Science of God (Dance of the Dawn)」を演ってくれたのが嬉しかったです。当日xxした音源を聴き直しましたが、今とは比べ物にならない程、タイトな演奏です。

イメージ 11
写ルンですで撮影(笑)何やってるか分からん。。。

イメージ 12
終演後のタワーシアターとタワーシアーがある町「69th Street」の看板

終演後、路線バスで1時間位かけて宿泊したホテルへ戻りました。ホテル着いたのが日付が変わって26日になってました。26日の早朝チェックアウトし、次の目的地(最終目的地)へ向かったのでした。

つづく。