GW中盤(でいいのかな?)、5連休の初日~2日目に秩父~長瀞周辺をプチ散策してました。本当は長瀞アルプスを歩く予定でしたが、膝の調子が良くなかったので、ほぼドライヴです。羊山公園の芝桜も見頃でしたが、激混みを予想してあえてそこだけは避けました(苦笑)。

こちらから”アレ”を撮ってみました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

秩父鉄道のSLは以前も撮りましたが、鉄橋を走るSLを見た(撮った)のは初めてです。

ついでに普通の電車も(笑)。
イメージ 5



ツツジも見頃でしたが、膝の具合が良くなかったので、山の中まで入っていけませんでした(苦笑)。
イメージ 6

イメージ 7


ヤエザクラかな?
イメージ 8



イメージ 9

イメージ 10