この時期ならではの曲!?
以前もアップしましたが、”おまとめ”という事で(笑)

WBCのテーマ曲だと勝手に思ってたんですが、TBSで放送される時に流れる曲なんですね(苦笑)


JOURNEY
SEPARATE WAYS / FRONTIERS
CBS SONY 38-03513
7” single
国内盤(1983)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
「SEPARATE WAYS」はシングル・エディットで「FRONTIERS」はアルバムと同じヴァージョンです。


JOURNEY
SEPARATE WAYS
COLUMBIA 07SP 678
7” single

米プロモ盤(1983)
イメージ 4
米プロモ盤で両面にシングル・エディット・ヴァージョンが収録されてます。
カンパニー・スリーブで、国内盤の様なペラジャケ無しなので、面白みがありません。音質も国内盤とほぼ変わらない感じ。


JOURNEY
SEPARATE WAYS / / ONLY SOLUTIONS / FRONTIERS
CBS  A13-3077
12” single

英国盤(1983)
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
以前にも取り上げましたが、B面のレーベル画像を載せてなかったので、再掲載です(苦笑)。
SEPARATE WAYS」のジャケット表記が「SEPERATE WAYS」となってます。誤植かな?日米盤と違い、シングル・エディットではなくアルバムと同じヴァージョンです。7インチと12インチの違いがありますが、日米盤とは明らかに音圧が違います。この曲を単体で聴くならこの英国盤です!
「ONLY SOLUTIONS」はLPレコードには未収録でしたが、現在のCDにはボーナス・トラックとして収録されてます。「FRONTIERS」はキーボードの効果音が大迫力で、これ聴いちゃうと国内盤シングルやLPヴァージョンはショボく感じてしまいます。