Sweden Rock Festivalはそろそろ終わった頃なのか?
Michael Scenker Festのセトリが気になる!!

やっさん(グラハム)との再競演が一番の目玉には間違いないけど、個人的にはモッコリーさん(Robin McAuley)との競演もすっごく楽しみ。Steve Mannも参加してるからアルバム『Save Yourself』からの選曲になるのも間違いないでしょう!勿論、ゲイリーとの競演もフツーに楽しみです。ついでにといったら(失礼か?)なんですが、スウェーデンということで急遽参加が決定したLeif Sundinも結構楽しみだったりして....『Written In The Sand』からの曲もやるって事ですね。



という事で、
イメージ 1

イメージ 2

McAuley Schenker Group
Save Yourself
Capitol Records C1-92752
12” LP
米国盤(1989)

イメージ 3

イメージ 4


久々にアルバムを通して聴きました。当時はアルバム・タイトル・トラックが強烈すぎて他の曲の印象が薄かったですが悪くは無いです。でも「anytime」だけは当時も今も好きじゃないな~.....。

イメージ 5

イメージ 6


とにかくこの曲ですよ!
いきなりマイコー弾きまくりのソロから、中盤、終盤も弾きまくりでメチャクチャかっちょいい!!

Save Yourself / McAuley Schenker Group
アルバム・ヴァージョン



2012年来日直前の北米ツアーでモッコリーさんと競演した時のライヴ・ヴァージョン


マイコー目の前でマイコーしか映ってない!で、ギターしか聴こえない、弦が切れてもおかまいなしで弾きまくるヴァージョン(*^^*)