スイッチの接触が悪くなってから、だましだまし使い続けて早数年…。
そのたびにスイッチボタンをグルグル指で押したり、上下に何度も押し直したりしながら、なんとか頑張ってくれていた我が家のオーブンレンジですが、ここ最近はいよいよご機嫌ナナメに。
さすがに限界を感じたのか、女性陣(嫁さん&娘)からの
「もう買い替えたら?」というやさしめ…いや、なかなか強めのプレッシャーが😅。
というわけで、ついに新しいオーブンレンジをお迎えしました♪
やっぱり新品は快適ですね。スタート一発、ストレスゼロ。
とはいえ、古いオーブンレンジはまだ完全に引退させるには惜しい存在。
処分はせず、これからはカニ目のパーツ庫へ移動して、焼き付け塗装用の“オーブン窯”として第二の人生をスタートしてもらう予定です。
家庭のキッチンからガレージへ。
ちょっと異動みたいですが(笑)、形を変えてまだまだ現役続行です‼️。
ひとまず13年間、本当にお疲れさまでした‼️
長いあいだ、ありがとう。

