昨日のラウンドは、40代の方お二人と65歳、75歳の4人でした。


カートでスタート時間待ちをしているとその若い方が来て、ほぼ直立不動の姿勢で「今日お世話になります〇〇です。ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、頑張りますのでよろしくお願いします。」とおっしゃってくださいました。


ビックリしました。


こんなに丁寧に挨拶を頂いたのは、初めてです。


ラウンド中もグリーン脇に置いてあるウエッジなどを手渡してくれたり本当に丁寧で優しい方達でした。


もう一人の方は、30代後半かもしれませんが、やさしい良い方でした。


18番ホールを終わるときに「今日はどうもありがとうございました。色々勉強になりました。皆さんのお陰でリラックスしてゴルフが出来ました。」と言ってくださったのです。


ゴルフも楽しいですが、こんな若い方の態度がより一層心を温かくしてもらいました。


私の態度は、同伴者に優しく接しているつもりでしたが、まだまだ足りないものや横柄なものがあったのではないかと反省しきりです。


ラウンドだけに目をやってきましたが、同伴者との会話や接し方に注意を払って楽しいラウンドを行いたいものです。


反省しきりです。