これで3回目になりますが、8月の徳島市での阿波踊りツアーへの準備が完了しました。

 

8月11日(日)早朝に出発して午後3時からの「ザ・アワオドリ」を見ます。

 

翌12日には選抜阿波踊りを見ることにしています。

 

去年までは11日のアスティ徳島で行われる阿波踊りは、前夜祭と呼ばれていましたが、今年は「ザ・アワオドリ」になりました。

 

翌日の選抜もそうですが、有名連の皆さんが競演します。

 

とても見ごたえがあります。

 

私も妻も民謡が好きで富山の「越中おわら節」を何度も見に行っていますが、阿波踊りは強烈な太鼓を中心とした演奏と踊りに魅了されています。

 

今年は、11日の指定席は単価を上げて特別席にしました。

 

5,000円/人です。

 

舞台に近づいて見れますのでとても楽しみです。

 

12日の選抜阿波踊りの次には、阿波踊り会館で別の連の踊りを見たいと思っています。

 

夜の総踊りは、指定席は取らず、無料の場所で見たいと思っています。

 

これらのチケットは、16日の先行発売と同時に「チケット・ピア」で確保しました。

 

宿泊ホテルは、5月1日に解禁されましたが、もたもたしていたら瞬時に無くなってしまい取れたのは素泊まりで2万円のホテルでした。

 

2人で2泊で8万円だったのです。

 

その後も6月になって色々探していたら、なんと2人2泊で3万円の所を見つけたのです。

 

もちろん素泊まりですが、5万円も安くなりました。

 

何とそこはラブホテルだったのです。

 

でも妻と泊まるのですから問題ないですよね。

 

一年間待ち焦がれた「阿波踊りツアー」です。

 

嬉しいですね。

 

今年は、7月に郡上踊りを見たいと思っていますし、8月末には越中おわら節も観れたらとも思っている欲張りな私です。

 

夏が楽しみですね。