明日は、久し振りに岐阜県でのラウンドです。

私の所から約100Kmぐらいですから90分間ぐらいで行けると思います。



そこで3日間連続で練習場に行っています。


昨日は、凄いアゲンストでしたが、今日は無風です。


だから飛距離が伸びますね。


最近飛ぶドライバーを買い、続いてアイアンも買ってしまいました。


お金がないのに何やってんだか?


いずれも今までより飛距離が伸びていることは間違いありません。


アイアンは、7番.8番.9番.PWの4本です。



でもこのアイアンは、ソウルを見ると凄く太いので、これはほとんど「ハイブリッド」ですね。




練習場では感じませんが、コースではシャフトが頼りなく感じてしまいます。


それは、ヘッドが重いせいではないかと思います。


このクラブボールが上がりますので、曲がりが少なくて良いです。


この間3回使っていますが、90.84.82と良くなっていますね。


ウエッジは、5年ほど前から優しい物にしています。


だからやさしいクラブの勢揃いです。




その上番手を間違わないように色分けしています。


青色は、50度。


黄色は、56度。


赤色は、60度。


です。


今日の練習で60度で50yard先のグリーンをターゲットにして練習しました。


冬の間は、相当に力を込めて打たないと乗りませんでしたが、今日はそんなに力を入れなくても乗って行くようになりました。


暖かくなると色々良いことがありますね。