今日のラウンドは、前半はとても良かったですが、後半は駄目でした。
 

逆大波賞でした。

 

1番ミドルホール

ドライバーショットは、フェアウェイ。

第2打は、3wでグリーン右バンカーへ。

バンカーから出ただけ。

2パットのボギー。

 

2番ミドルホール

ドライバーショットは、フェアウェイ。

7wでパーオン。

2パットのパー。

 

3番ロングホール

ドライバーショットは、フェアウェイ。

5wではトップだがそれなりに飛んでラフ。

7wでグリーン左バンカー。

56度でピン奥1m。

ワンパットでパー。

 

4番ショートホール

11wでパーオン。

2パットのパー。

 

5番ミドルホール

ドライバショットは、左バンカーに落ちたボールが飛び出てフェアウェー。

11wでパーオン。

2パットのパー。

 

6番ミドルホール

ドライバーショットフェアウェー。

7wでのショットは、グリーンに着地したが、転がってカラー。

PWでのアプローチは、カップ2m左。

左に大きく曲がるパットは、カップ上40㎝に打ち出しグルーと曲がってカップイン。

とてもラッキーなパー。

 

7番谷越えショートホール

11wのフェース右端に当たり、右に飛び出したボールはグリーン右にパーオン。

25歩のパットは、上りを乗り越え、左に下り落ちてカップを超えて2.5mで止まる。

右に曲がると思ってのパットは、まっすぐに行ってボギー。

 

8番ロングホール

ドライバーショットは、いつもよりよく飛んでフェアウェー。

3wでのショットもよく飛んだがラフ。

残り110yardの若干上りのショットは、ライが悪い。

生え切らない芝と芝の間に沈んでいた。

10番で上から打ち込んだが距離が出ず、グリーン10㎝手前。

パターでのアプローチは、弱い。

残り1.5mで上りフックラインと思ったが、曲がらずボギー。

 

6番まで1オーバーだったのにここにきてバギー続き。

 

9番ミドルホール

ドライバーショットは、フェアウェー。

上りの156yard。

ここのホールは、測定距離を打つとグリーンオーバーすることが多いので7wにしようかと思ったが、5wで軽めに打つことにした。

結果、ナイスオン。

2パットのパー。

何とか39で前半を終えた。

 

10番ミドルホール

ドライバーショットは、フェアウェーに落ちたボールが転がって僅かにラフへ。

5wでのショットは、左バンカー手前へ。

残り71yardを届かそうと思って50度で打ったらボールがはねてグリーンオーバー。

結局ダボ。

 

11番ロングホール

ドライバーショットは、狙った右のラフへ。

所が飛びすぎて大変なところに。

スタンスの足の位置とボールの位置が30㎝上がったところに。

大ダフリで僅かに飛んだだけ。

そこから5wでナイスショット。

カップまで65yardだが、ボールがあったところは砂を入れたラフ。

そこをヘッドを打ち込んで何とか飛んだが、カップまで22歩。

3パットのダボ。

 

12番ショートホール

125yardだから9番でのショットは、打ち切れずにバンカーへ。

バンカーからのショットは、ナイスだったがカップ右1.5mで少し上。

左に曲がると思ったラインだが、曲がらず、ダボ。

何と3連続でダボ、前半が良かったので今日こそ70台をと思ったが、早々に夢破れた。

 

13番大きく打ち上げのミドルホール

ドライバーショットは、フェアウェー。

カップまで131yardだが大きく上っているので11wでは届かないかもと思ったが、強めに打ったショットはグリーンオン。

カップまで3mだったが、入らずパー。

 

14番ミドルホール

ドライバーショットは、フェアウェー。

カップまで大きく下る140yard。

11wでのショットは、失敗。

バックスイングの途中で体が動いたせいだ。

3打目は、カップ右4m。

2パットのボギー。

 

15番ミドルホール

ドライバーショットは、よく飛んでフェアウエー。

125yardを8鉄を持ってのショットは、大きく左のラフへ。

そこからPWで寄せようとしたが、寄らず2パットのボギー。

 

16番池越えのショートホール

150yardを7wでナイスオン。

2パットのパー。

 

17番ミドルホール

このホールのドライバーショットは、大きなミスだったが、カート道に当たって前に大きくバウンドした。

残り130yardを11wで打ったが、トップしてグリーン奥に乗った。

2パットのパー。

 

18番ロングホール

ドライバーショットは、大きく飛んだがカート道左のラフに。

セカンドショットもうまく当たった。

サードショットは、残り120yard。

グリーンオバーするのが怖くて8鉄でのショットは、多く左に曲げて左バンカーに。

右に大きく切れるグリーンだから左に向いてのバンカーショットは、曲がらずにカップ上3mに。

2パットのボギー。

考えてみたら15番ホールでもそうだった。

これからはもっと考えたショットをしないと駄目ですね。

 

後半は、無茶苦茶でした。

 

でも終わってみたら45打でしたからそれほど悪くなかったが、前半が良かったのでガッカリでした。