昨日も今日も風が強く寒かったです。


昨日の夜は薄くした掛け布団のせいもあり、寝ていても寒かったです。


でも今日の午後から夕方にかけて暖かくなってきています。


風も弱まってきました。


そこで練習に行ってきました。


17時頃だったので、お客さんがどんどん来てたちまち満員になってしまいました。


空気が暖かくなるとボールが飛びますね。


今日の練習は、20yard、30yard、50yardのアプローチを中心にやってみました。


20yard、30yardは、何とかなりそうですが、50yardの精度は全然です。


狙っているのは練習場の硬いグリーンですからボールが跳ねて止まりませんから仕方ないですが?


久し振りに60度のウエッジを使ってみました。


流石にスピンがかかってボールは止まります。


でもこのウエッジでは、距離感があいにくいですね。


アプローチの練習は、スコアに直接左右しますからこれからも練習を続けたいです。


明日は、何時もの小松ゴルフ倶楽部でのラウンドです。


2週間前から一人予約していましたが、一昨日まで誰も入ってきませんでしたが、昨日から次々と予約され、4人揃いました。


次は、14日を予約しています。


天気予報と日程表をにらめっこしながら、2週間ぐらい前から予約をし続けているのです。


この方法でまだ雨にあったことが無いですね。


明日で今年のラウンドが、20回目です。


ラウンドの前日は、何時もなかなか睡眠時間が確保出来ません。


今日こそは、しっかり7時間ほど寝たいですね。


昨日は、1時半頃に目が冷めてなかなか眠れずネットフリックスで「君の名は」を見て朝4時頃になってウトウトして7時30分頃に起きました。


きちんとした睡眠が取れなくて困ってしまいます。