後半は、風がますます凄くなりまるで小型台風かと思ってしまうほどでした。

 

そのせいもあり、ますますスイングがおかしくなり振り切れないスイングばかりだったように思うほどでした。

 

1番 ミドルホール

ドライバーショットは、フォローのお陰でまずまず。

でも強いフォローの割には飛距離が出ていません。

多分強すぎてボールが落とされているのかもしれません。

2打目はつま先上がりでフックがかかりそうですが、いつもこの場所のこのライで右に飛んでバンカーに行ってしまいます。

今回も案の定右に行ってバンカーに。

バンカーでトップして僅かにグリーン外に。

そこから寄せに失敗して2パットのダボスタート。

 

2番 ミドルホール

ドライバーショットは、フェアウエー。

セカンドショットは、ピン筋に行ったがグングン右に行きグリーン右脇に。

そこから2パットでパー。

 

3番 ロングホール

ドライバーショットは、ナイスでフェアウエー。

二打目は、少し左で右ドックの角当たりのラフへ。

三打目は、かなりのつま先下がりのラフからうまく打てずにグリーン右のラフへ。

アプローチは、40yardぐらいで46度でピン右2mぐらいに。

上手くパットしてナイスパー。

 

4番 ショートホール

 

ナイスショットだったと思うが、風に流されてグリーン右脇へ。

パターで寄せて1パットのパー。

 

5番 ミドルホール

ドライバーショットは、一番ドライバーを振り切れてフェアウエー。

二打目は、右に行ってバンカーへ。

バンカーから寄せきれずに2パットでボギー。

 

6番 難しいミドルホール

あまりのアゲンストに体が反応して左の傾斜地に。

そこからうまく打てずに右ラフに。

次もグリーンに乗っただけ。

そこから3パットのダボ。

 

7番 打ち下ろし池越えのショートホール

7番ウッドでのショットは上手く打ちパーオン。

ところが知り合いから電話がかかり、バタバタしていて結果はスリーパットのボギー。

 

8番 ロングホール

凄いアゲンストの中のショットは、左ラフへ。

いつもより30yardは飛んでいない。

2打目は、まずまずのショット。

3打目もグリーンには全然届かず。

4打目は、グリーンに乗っただけ。

そこから3パットでダボ。

 

9番 ミドルホール

何とかフェアウエー。

凄いつま先上がりのショットは、定石どおりに左に大きく曲げ左バンカー手前。

そこからのアプローチは、ピン3mに。

パーパットは、3㎝ほどショートのボギー。

 

 

台風並みの風の中でしたが、何とか45でラウンド出来ました。

 

前回のラウンドでは、これから80台は取れないのではと思いましたが、心配無用で85でラウンド出来ました。

 

本当にうれしいです。

 

これから暖かくなりますのでラウンドにいそしみたいです。

 

 

 



 前回も書きましたが、この黄色いのサングラスは、景色がとても明るくなります。


どうしてなんでしょうか?


知っている方がおられましたら教えてください。

お願いします。


何時もは遠近両用メガネをしていますが、それが無くても問題ありませんでしたので、これからはこのサングラスでラウンドしたいと思います。