昨日のラウンドは、前回より最悪でした。

でも前回と違って「難しかったな。」との感覚だけが残っていて無惨さはありませんでした。

理由は、コースそのものは良かったのと同伴者や天気も良かったせいもあるかと思います。

このコースの難しかったのは、まず距離が長い。

400yard近い距離が多く、ドライバー180yard、スプーン160yardの私ではとても歯が立ちません。

更にフェアウェイにたっぷりと目土が入れられていてアイアンやウエッジが余程上手く打てないとボールが飛びません。

更に砲台が強いので全く距離が合わなかったです。

極めつけは、グリーンが難しい。

と言う言い訳で危うく三桁になるところでした。

今年は80台が見えません。



往復320kmですが、あまり辛さを感じないドライブでした。

白鳥から郡上八幡までの道路で通過交通が少なく道路も良い道を見つけました。

これからは、この道路を通ることにします。

現在のお天気では、北陸ではラウンド出来ないので、岐阜県に行くことが多くなると思います。