二度あることは三度でも四度でもあること

葉月雅治でございます。

 

というわけで空前絶後のドラクエブームも一難去ってまた一難という感じで結構やり始めるとキリがないのですが、いうてもゲームですからね。

レベル上げとか、特にAI戦闘でボタン押すだけでアレだったりの戦闘って作業でしかないのですが、こういう作業とか結構苦もなく可もなく不可もなくできたりするのですが、いうてもゲームですからね。

実社会で大してアレというか。

こういう単純作業みたいな仕事で一生生活ができます、みたいな世の中を本来はつくるべきなんですがね。

日本にはカネがないというクソデマのせいでどんどんそうではなくなってきたといいますかね。

本当は株で配当みたいなのが一番何も生み出していないのに、それに価値があることのように思わせないという困る人たちの力が強すぎますもんね。

本当しょうもない世の中。

 

さっきからいうてもゲームですからね言うてますが、そもそも俺はもしかしたら今日スライムに襲われて士ぬかもしれないから、そういう気持ちで今を生きろよって言うているんですが、そうするとスライムに襲われるわけないだろwwwバカなのwwwなんて言われたりしますが、なぜにおまいはそう言い切れるのか、スライムはいないし襲われたりしないとなぜにおまいはそう言い切れるのか、おばけなんてないさって俺が言ったら、多分おまいは逆にバカにするだろうよ、一匹でも一体でもいたらいないことの証明はできないわけで、なんか数学で証明のひょっとこのやった気もするが忘れたな。

 

といいますかね、今日の運勢みたいなのをメディアが堂々と流しているわけじゃない。

アレとゲーム一生懸命やりましたと何が違うんだよ?って俺思ったりするのね。

今日の運勢だってクソほど根拠のないことで、そんな空想の世界よりも、まだRPGの方が人間のアレとか考えて練り込まれている気がするんだが違うんかな。

何月生まれだから何座だから今日のあなたはチョメチョメ!とかバカにされすぎだろwww