#夏休み宿題で嫌だったもの

 

以前にも書いたかもしれませんが、夏休み宿題に限らず私自身は宿題否定派でして、これは万人に対して宿題が不要と言っているわけではなく、私みたいに自意識高い系の自分で考えて勉強したい系の人間にとって、もうわかりきっていることを提出のためだけに作業することは苦痛ですし、自分に足りないところに割く時間が足りなくなることは苦痛ですし、特に私の中学校の頃のように相対評価の通知表のために学習態度的な媚を売らなければならないとか、何か今の日本の縮図のような感じもして、出世のためにゴマをする的な、ホントそういうのイヤですよね。

人に見せるための勉強は基本的に必要ないはずです。

まぁ勉強を用いて異性の気を引くとかなら、人に見せるための勉強でもいいのかもしれませんがね。

私はしたことありませんが←。

 

受験勉強に関してもほとんど塾って行ったことないし、資格試験勉強に関しても全く資格予備校って行ったことないし、そもそも対人恐怖症なので、勉強抜きにしても人との接点って少ない方がいいのですが、これが勉強となるともっとでして、何か人から教わるのってイヤなんだよね。

仕事でも本当は仕事マニュアル本みたいなのがあって、それを頭に入れたらいいですよとかの方が楽だと思ったり。

でも先輩方に陰口叩かれながらってのが現実だろうね。

世の中に余裕がないから。

国の借金ガーとか言っているアホのせいですよ。

いつまでウソつくつもりですか。

夏休み中に反省文を提出しなさい。

私からの宿題です。

 

夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する