#今一番欲しいもの

 

こういう話題になると自分がお金持ちになって困っている人のために使いたいからお金が欲しいという意見を見ることがありますが、いやそれができる(というかそもそも政府支出がなかったら経済活動なんかできない)のに自分たちの保身のためにやらないのが現在の日本の権力だろって批判しているのが私でして、当ブログの読者様にしてみたら釈迦に説法ではありますが、世の中まだそういう話ですらわからない人の方が多いですからね、今日も書かせてくださいな。

 

参議院議員選挙の結果もアレだったじゃないですか。

結局マクロで物事を見るという意識がないのでしょうね。

ほとんどの政治家の貨幣論がゴミってのはそりゃそうなんですが、だからといって与党側に票を投じたらゴミが腐敗していくばっかりであって、少数に票を投じておいてほとんどの政治家を叩きまくるが正しい対応なのかと思ったりするのですがね。

まぁ取り急ぎ国債を国の借金と言い換えて騙されているような庶民にそんなことを言っても通じないのかもですね。

レベル低すぎて草も生えません。

支配層もニッコリですわ。

 

負債が増えるから貨幣が増えるのです。

つまりは政府の負債が増えるというのは共同体が安定した経済活動を行う上で当たり前の話なのです。

複式簿記がわかる人はこれがわからないわけないのでしょうがね。

なぜこんな世の中になってしまうのでしょう。

 

だからといって、もし私が今一番欲しいものは「貨幣論を正しく理解できる世の中」と言うのかというとそうでもないんですね。

私が今一番欲しいものは「困ったときはお互い様精神がある世の中」ですかね。

貨幣論が正しかったとしてもそれを悪用するゴミは絶対出てきますからね。

貨幣論が多少間違っていてもまともな世の中にしたいと思う人間が多数だったらこんなことにはなっていない。

自己責任だ努力不足だ平気で言える世の中がどうにかしているんですよ。

ホントクソ。

 

今、一番欲しいもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する