よく好きな言葉は何ですか?なんて聞かれたりするのですが、こう聞かれると意外に難しく、いや冗談抜きで答えは、無い!になりそうなのですが、何といいますか、俺という変人に取って言葉というのはあまりにも不十分であるからなのでしょうかね。

言葉を用いるより生き様を見てほしい、俺の背中から何か感じてほしい。

葉月雅治でございます。

 

これに対して嫌いな言葉は何ですか?なんて聞かれたりすることはほとんどないのですが、何度かこのブログでも書いたかもしれませんが、私、努力という言葉が大嫌いでして、これは努力という行為そのものが嫌いというよりも、他人に対して努力不足だ自己責任だ言ってきた連中が、実はウソつき貨幣論により苦しまなくてよかった連中を苦しめてきたという、特に氷河期世代はもっと暴れてもいいのではないかと思われる社会的欺瞞に用いられるからで、そもそも努力なんて言葉は自己満足のために用いるべきで他人に対して使うべきではない、おまいに他人の何がわかるんだよって話れすよ。

偉人が行ったような努力を皆が行うようなそんな息苦しい世の中をおまいは望んでいるのかい?

というかね、世の中は絶対的な要素と相対的な要素が複雑に絡まって成り立っているのであって、例えば椅子の数以上に人間がいるのならばどんなに頑張ったところで椅子に座れない人間は出てくるわけで、そういう視点を持ち合わせているのならば、果たして努力不足なんて言葉を用いるべき局面なのかと考えるんだよ、真の努力者は。

 

あと気になる言葉が、コスパことコストパフォーマンスかな。

今俺減量していたりするけれども、最短距離で行き着こうと思うんだよ、凡人は。

できるだけ苦しみたくない、楽をしたい、費用対効果を最大化したいみたいな。

でも俺は全くそんなことは思わなくて、取り急ぎやっていきながら、いいこといくないこと自分の頭で判断していくのだよ。

勉強もそうかな。

自分の頭で考えるという習慣があるから、国の借金ガーみたいなデマにも騙されんのだろうね。

コスパ重視のヤツは、教科書に日本の財政が厳しいなんて書いてあると、何も考えずそうなんだと記憶してしまう。

自称エリート層を見てごらんよ、違うだろって事実を突きつけられてパニクっているだろwww

記憶した内容に答えの引き出しがないようだなwww

自分の頭で考える能力が皆無だからそれで終わりwww

間違ってきた連中でグルになって庶民を騙すことしかできないwww

ホントゴミクズwww

 

自称エリートと違い、三流大学を三留した俺。

結局世の中に貢献できるのは俺みたいな人間なんだよな。

今のところ全く貢献していないけれども。