部員は所長一名、みんな仲良く活動しております。

葉月雅治事務所食物研究部です。

 

昨日はフリースタイルな一日でしたので、大分(すべってころんで大分県)までぷらっとドライブしてきました。

そして大分と私といえば「こつこつ庵」様。

大体年に一度くらいお邪魔しております(邪魔するんやったら帰って〜)。

 

「こつこつ庵」様

 

今回はめんどしぃコース(税込3,500円)とウーロン茶を注文しました。

財務省の権力が強いから消費税があるわけで、消費税なんてただお金をドブに捨てているようなものなのに、ホントバカバカしいです😅

しかもそれを社会保障の財源と言い張っているわけで、そんなウソをつけるなんて人としてどうかと思いますよね。

 

まぁそれはともかくとして、まずはお通しとウーロン茶。

お通しはそぼろのなんちゃらです。

 

お通しとウーロン茶

 

次に関あじ関さば刺身とわた酢。

内臓って得意じゃないぞうと思っていましたが結構おいしいでした。

 

関あじ関さば刺身とわた酢

 

とり天(3個)。

トリプルテンパイ。

 

 

りゅうきゅう丼。

豊後なのにりゅうきゅう。

 

 

だんご汁(小)。

だんごが薄長いのが特徴。

 

 

カボスゼリー。

人としても柑橘系でありたい。

 

 

減量部の活動は今日から再開することを誓いまして、今回の活動報告といたします。

ご清聴ありがとうございました(お腹も成長中)。