何のために税金納めているんだぁぁぁあああ!!!

葉月雅治でございます。

 

ってよく聞きますが、それに対しての答えが大体的外れで草も生えなかったりするのですが(何かあった時のために預けたお金とかwww)、別に徴税と政府支出なんて何のリンクもしていないんだから(政府支出に税金が使われているわけではないことは財政の仕組みを調べたらわかることだから少しは自分の頭で考えるクセをつけましょう、メディアなんて財務省の広報部隊でウソをつくのが仕事です、あんなのに騙されないでください)、税金納めているからチョメチョメしろなどと言っていることは理屈として既に破綻しているのですが、それ以上に税金納めている自分には何かしらの権利がある(納めていないヤツは知らん)などの人間の黒い部分が見えるのが嫌でして、言っている当人は気づいてもいないのでしょうが、まぁ自分がよければそれでいい的な部分をお持ちなのでしょうね、私は人間を美化しすぎることに違和を感じる人間ですから別に違和を感じたりしませんが、人間は清く美しい生き物だと思い込んでいる人間には違和を感じる現実でしょう。

あと努力努力うっせぇよね。

トップレベルの大学でがっつり勉強したヤツが、ガチで日本の財政は厳しいという理解をしているんだとしたら努力不足なんて言葉でも甘いと思うんだが、それでも思考力ゼロの人間を騙し自分たちの縄張りを守り高所得を得たら努力した人になるわけでしょ。

意味わからんよね。

 

同業者にしても、ガチで国の借金は将来世代へのツケ送りと思っている人がいるんだったら、財政に関しての自分の意見なんか述べないで淡々と実務だけやっといてほしいんだが、なんて言ったら怒られますかね?

でも財政が厳しいと騙されているような連中の結論なんて、大体真逆の方向へ進むようなものにしかならないんだから、本気で将来世代を思う気持ちがあるのなら自粛していただくか、自分の思考停止っぷりを反省してきちんと学んでください。

まぁ俺みたいな空気読めない氏は先輩だろうがなんだろうが間違っていることについては間違っていると言っていきますのでよろしくお願いしたいところです。

 

今日の一曲