参議院議員選挙には出馬いたしません。

葉月雅治でございます。

 

俺は出馬いたしませんが、れいわ新選組の山本太郎代表が出られるようなので、今回はそちらを応援いたします。

今回の件に関して、未だに日本は財政が厳しいと騙されている頭の中が空っぽの自称保守とお花畑がやんややんや言っているみたいだが、こういう頭の悪い連中とは話し合いなんか不可能なので戦略としては悪くないと思うよ。

というか今まで自分たちがデマを流してきたことに対する保身に必死で叩いているのが笑えますよねwww(笑)🤣

山本代表の貨幣の説明もアレな部分はだいぶあるが、それでも他の政治家に比べればだいぶマシだからな。

通貨を供給している権力側の財源が枯渇するなんてあり得ない話だし、通貨が増えるということは負債が増えるということであることは見ればわかる話だし、何でこのレベルの話に数十年騙され続けている国民がこんなにもたくさんいるのかむしろ理解することが困難だったりするのですが、もしかしてアレですかね、マスコミの言っていることが真実だと思っていらっしゃるとかですかね、財政の話なんか財務省の指示通りにしか報道できないからデタラメに決まってるのにね。

 

まぁあんまし教育ガーみたいなことは書きたくありませんが、歴史って何のために学ぶのかって人間が根本的にアレであることを知るためだと思っていて、権力争いのためなら人間はゴミクズにでもなれるということを知ることが大事なのですよ、それなのに単なる暗記科目の記憶力自慢選手権みたいな扱いになっていたりするのが残念ですよね。

まぁあんまし教育ガーみたいなことは書きたくありませんが、政治・経済(以下略)

 

今日の動画