さくらの日。

葉月雅治でございます。

 

ということで昨日はさくらの日でしたので、近所(言うほど近くもないが)の御立岬公園まで花を見に行ってきました。

普段が論理的思考マンみたいなことばっかりやっていますので、こいつ無機質な人間なんじゃないかなんてお思いの方もいらっしゃるでしょうが、理屈抜きの美しさ鑑賞も大好きです。

論理的思考能力がズバ抜け過ぎているため、相対的に他が劣って見えるだけです。

絶対的には美しさ鑑賞能力も十分上位クラス。

例えるならば東大文系の人が三流大学理系の俺より数学ができるみたいな感じかな。

 

桜(1)

 

桜(2)

 

桜(3)

 

桜(4)

 

桜(5)

 

普段の生活ではもう少し濃いピンクを目にすることが多いのですが、淡いピンクもいいですね。

本当は緑もいいのですが、ここ最近は緑に対してどうしてもネガティブなイメージを持ってしまう。

カネでしか価値を判断できないってつまらんですよね。

桜みたいな美しさがわかる人間になりたい。

 

多分娘がいたら咲良(さくら)って名前をつけていたでしょう。

「良きを咲かせる桜のように美しい女性になってほしい」という願いを込めて。

もしかしたら葉月咲良(12月生まれ)みたいな飽きのこない人になっていたのかもしれません。

もう今の俺にはそんなやる気はないからおまいらに頑張ってほしい。

葉月って本名じゃないだろってツッコミは勘弁してくれ。

桜の花びら散らなくても思いなんて届かないだろってツッコミは勘弁してくれ。

 

今日の一曲