アホとか言うヤツがアホ。

葉月雅治でございます。

 

いつも言っておりますように、我々の税金ガーとか言っているヤツってただのアホで、徴税が先で政府支出が後と思ってしまうような時空を飛び越えたレベルのアホなんですが、そもそも人類のレベルの平均値なんてそんなもんでしょうからそこは歩幅を合わせ、正しい貨幣観チームが我々の税金ガーと言い、ゴミクズ貨幣観チームが政府支出に徴税は必要ないと言い、あえて逆の立場で話し合いなんかしてみたらどうなるのかやってみたらいかがかなぁなんて思ったりもしたのですね。

途中で「財源は国債!」とか言い出すヤツもいたりしてカオスな状況になるかもですね!

元々どちらチームで今回はどちらチームに所属しているんだよみたいな。

まぁ俺は財源は国債は現状だとギリOKじゃないかなぁなんて思っていたりもするのですが、といいますか俺積極財政派ではないですからね、かといってMMTをきちんと説明できるかと言われましても怪しいですし、人としては語るに値しないウンコですし、ただ専門家として財源枯渇とかデマを流すのは恥ずかしいよなぁ、自分の頭で考えていないこと丸出しじゃんなんて思うので、そのレベルで何とかやりくりしている次第です。

ネオリベは生理的に無理ですね。

何とか主義とかの前にウソつきが嫌いです。

ウソつきが嫌いと言いましても、例えば私生活においての「葉月雅治氏ってイケメソですよねぇ☆」みたいな皆がほっこりするようなウソはいいと思うのですよ。

いやウソじゃねーよ、事実じゃんかよ!

僕が言っているのは公権力者の公的なウソがダメじゃんってことでして、しかもそれを庶民が持ち上げるとかアタオカですよね、おまい搾取させる側なのにそれすら気づかんのかよwww

国の借金ってそれが何なのかわかっていないのにダメだと言っているアホwww

しかも専門家なんだってwww

ウソ記事載せて不安を煽って保険でも売るんですかwww

守銭奴の専門家www

クズすぎwww