葉月さんってちっともネガティブじゃないですよね。

葉月でございます。

 

以前にも書いたかもしれないが、このブログの名前が「葉月雅治の今日もネガティブ!」な理由は、十何年前に「葉月の今日もネガティブ!」というブログをやっていたことを自分の足りない頭でも覚えていたので、そのときの名前をほぼそのまま使うかな、「葉月」が「葉月雅治」となった理由は「葉月の今日もネガティブ!」を書いていた当時はH.N.も葉月だったからで、その後H.N.も付け足して(?)葉月雅治としたわけだからそうなったわけで、確か葉月雅治とした理由も以前書いたよな、それは自分で調べてくれ、そして世の中の状態がネガティブ思考である以上は葉月及び葉月雅治もネガティブ思考なわけで、俺は自分が良ければ全て良しみたいなクズ思考になることなどできないから、ブログの名前もネガティブなんだよ、そりゃ俺個人を見てみればポジティブな局面もあっただろうよ、と言いながらポジティブな局面だったことなどほぼないが、ただ「葉月の今日もネガティブ!」をやっていた頃って小泉政権だったからそりゃそりゃネガティブ以外の何物でもないよな、当時の俺は政治のせの字もわかっていなかったことは明々白々なのですが、後付けなどいくらでもできるのでそうしておきます、政治のせの字みたいな例えってよく使われますが、政治がわかるってのと、せという文字がわかるってのは別物だから区別した方がいいのではないか、2万パーセントない、くらい意味不明ですよね、1回の試行のうち200回ないってどういう意味なんでしょうか、ありえないと思うのですが、単位をパーミルにしたらいいって話でもないですしね、ないんだったら100パーセントないと言えばいいのではないですかね、政治がわからないって言えばいいのではないですかね、いやはや世の中わからないことばかりなのであって、特に主流派経(以下略)

 

もしかしたら例えば権力側が突如反省し(?)、今まで日本の財政が厳しいと言っていたのは間違いだったというか、本当はわかっていたのですが自分たちの身を守るためウソをついておりました、などと認めたとしても、今の日本のアレっぷりだと、いやそんなわけないだろ、日本の財政が厳しくないわけがないだろ、ウソつくなよ、みたいに過去を擁護するバカ庶民すら出てくるのではないかなんて思ってしまうほどアレですよね。

ネガティブにならずにいられない、夢見る中年じゃいられないですよ。

今日もポジティブ!なんて言っていられるおまいらがある意味羨ましいよ。

 

今日の動画