残念なことです。

葉月雅治でございます。

 

私のTwitterのタイムラインって、確か立ち上げた当初は社会保険労務士の事務指定講習の情報交換的な目的が半分くらいはあった気がするので、それ相応のツイートが表示されていたのですが、残り半分は正しい貨幣論による正しい政策論の拡散が目的だったので、その目的の割合を半分なんてもんじゃないぜに切り替えてからは、ほぼほぼ政治・経済アカのツイートしか上に表示されなくなり、フォローしている方よりフォローしていない方のツイートの方が上に表示される偏りってのもある意味アレですよね、「最新ツイート表示に切り替える」とするとそうじゃなくなりますが、まぁ士業アカといえ貨幣の認識がアレな方はそれ相応にいらっしゃるので、日本は財政難であるというデマを基に意見発信をしている方は恥ずかしくないのかなぁ、なんてこちらが恥ずかしくなるのであんまし見たくないツイートもあります、故に現状維持でよいかと認識している今日この頃です。

見たくないといえばヤフコメもそうでして、とはいえ、表示されているツイートにヤフコメへのリンクが張ってあったりすると、怖いもの見たさで見てしまうこともあるのですが、やはり怖いものは怖いもので、何が怖いかってこれが一般のレベル、というよりも、ネットを使わない層は恐らくこれ以下の認識なのでしょうから、我々の税金ガーとか我々からすれば意味不明な発言なのに、世間一般の常識って我々の税金ガーですからね、いやおまいの税金じゃないしwww、などと言ってもこういうそもそも思考することすら怠る人間と会話など成立せんでしょうし、日本の場合はなるべくしてなったのが今の姿なのでしょう。

 

いつも書いておりますように中学校入学時に、世の中は理屈抜きの強者の意見で弱者を押さえつけるとんでもないものなのだ、などと心の中で訴えるも届かず泣きながらバリカンで頭を刈られた私ですので、政治家が言うていようが役人が言うていようがメディアが言うていようが半信半疑状態からスタートするわけですので、あらかじめ疑いがあれば日本は財政難であるデマが完全にデマであると理解することも難しくないのかもしれないですが、皆様方におかれましては世の中に私ほどの疑惑をお持ちにならないのでしょう。

権力側が通貨を供給しているから納税できることは言うまでもないと思っていたのですが、言っても伝わらないって恐ろしいことです。

順番逆じゃん!って自分中心に世の中が回っている人にはそれすら伝わらんのでしょうね。

いつまでも我々の税金ガーと騙され続けて将来世代に迷惑をかければよいのではないでしょうか。

残念なことです。