はづき

H     0

M     0

け:99

葉月雅治でございます。

 

初めてドラクエをプレイした(というよりも横で人のプレイを観た)のは確かⅡだったと思うのですが、毒の沼地ってあるじゃないですか、あれを踏んだ(?)あと、何で毒消し草で解毒しなくていいんだよ、足元から毒が回ってくんだろ、なんて思った記憶がありますね。

確か小三の頃です。

毒の沼地を踏む(?)こととモンスターから毒の攻撃を受けることには毒という共通の言葉があるのだが対処の方法が違うということを学びましたね。

現代も毒の沼地だかモンスターだか知らんが(多分どちらも存在するだろうがwww)、毒はあちらこちらに仕込まれているので注意せんとな。

俺みたいな賢者だと、RPGからも学ぶんだよ。

おまいらみたいな遊び人は、歴史から学べなんて口では言いながら遊んでばかりで何も学ばず貨幣が何なのかの時点からデマ吐きに騙されるんだよな(笑)、荻原重秀も泣いているよ(泣)。

ただ賢者と遊び人は紙一重なんて言うからまだあきらめんな。

悟りの書がいらない分、賢者になるという意味ではおまいらの方が蓋然性が高いかもよ。

 

なんて言われないように日々学ばなきゃですよね(汗)。

しかしながらなかなかどうして、そもそも学ぶ内容なんて尽きるわけがないので、追いつくわけもないですね。

物覚えは並だと思っております。

論理的思考能力は並よりは少しあるかもしれません←。

ただしコミュニケーション能力は絶望的にありませんね⤵︎ ︎。

ということで総合的には下の下の下(の鬼太郎)と言わざるを得ないでしょう。

多分パーティなんか組めずにひとり旅でしょう。

旅打ちとかするかもしれません。

それいいかも!